大人女子にオススメ 名古屋金山で本格ベトナム料理 Annam blue ブン・カフェ 金山

美味しいモノ
スポンサーリンク
  • 名古屋で本格的ベトナム料理を食べたいみなさん
  • パクチー嫌いだけどベトナム料理を食べてみたいみなさん

こんにちは♪美味いもん大好き主婦 リサリサです。

今回は名古屋では有名な本格的ベトナム料理を食べられるお店

Annam blueさん ブン・カフェ 金山 に行ってみました。

実はパクチーが大の苦手な私。

はたして、ベトナム料理は大丈夫なのか?!

パクチーと私

娘ぐらい歳の離れた可愛いベトナムのお友達二人 

英語ならコリアンダー

中国語ならシャンツァイ と呼ばれる香草のパクチー。

ベトナム料理といえば、パクチー。

パクチーといえばベトナム料理。

というぐらい、ベトナム料理にパクチーは欠かせない。

でも、私パクチーが大の苦手なんです涙

もう、あの虫の匂いにしか思えなくて。

調べてみたら この匂いの好き嫌いの感じ方はDNAの遺伝的要素が関係しているとありました。

パクチー嫌いの私は、「パクチー山盛りでください!ベトナム料理大好きです❤️のオシャレ女子」からは、DNA的に落選してしまったようで。

でも、今回は違います。

お知り合いになったベトナムの素敵な女性二人とディナーなのです。

彼女たちは予約してくれたお店で、ベトナム料理を楽しむのだ。

生春巻き(ゴイクン)

前菜はやっぱり生春巻きですね
生春巻き 4ピース850円

メニューのチョイスは彼女たちにお任せしました。

「郷に入れば郷に従え」です。

ベトナムの美味いもんは、ベトナム女子に聞けです。

でも…

やはり初めは 生春巻き♪(ゴイクン)

新鮮な野菜をライスペーパーで巻いたサラダ感覚の料理。

ピーナツ味噌だれをつけたり

ベトナムの魚醤ヌクマムを付けていただきました。

ちなみに私は「パクチー抜き」でオーダー。とても美味しかったです。

見てください。このキレイな透け感!

エビと野菜の色合いってキレイだなぁ。

バインセオ

実物写真撮るの忘れたので メニューですみません!

米の粉を使い、ターメリックを混ぜたベトナム風お好み焼き。

ベトナムナマス(酢の物)と合わせていただきます。

このベトナムナマスが、私の口にとても合って美味しかった〜❤️

やっぱりフォーはマスト

鶏肉のフォーをオーダー。

鶏肉のフォー 850円

生まれて初めてフォーを食べたのですが、コレは美味しい!

平打ち麺ってのも好きだし、すっきりした味だけど、鳥の旨味があり奥深くて食べ飽きない感じ。

もちろん、別添えのパクチーは一切手をつけず

パクチー抜きのフォーで頂きました。

雰囲気がとても良い!

残念ながら 私はベトナムに行ったことはありません。

だから「あぁ、ベトナム旅行が懐かしいわぁ」なんて小洒落たことは言えませんが

お店の雰囲気は最高です。

スタッフの方もアオザイ(ベトナムの女性の民族衣装)を着ていて、

美人さん揃い。

Annam blueとは日本にいながらにして、

ベトナム情緒をひとときの間 感じられるお店なのです。

基本情報

ベトナム料理 アンナンブルー(Annam blue) 名古屋 公式サイト
ベトナム料理アンナンブルーは名古屋市内に3店舗を構える老舗ベトナムレストラン。アンナンブルー栄店、アンナンブルー ブンカフェ金山、アンヴィエット(吹上)それぞれ各店舗独自の季節の料理、コース料理、サービス、クーポンを随時更新しています。
ベトナム料理 アンナンブルー(Annam blue) ブン・カフェ 金山

  • 住所 名古屋市熱田区金山町1丁目4-1ビルディング第一金山1F
  • TEL&FAX    052-671-2050
  • 営業時間    ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)  ディナー 17:30~23:30 (L.O.22:30)
  • 定休日       月曜日(祝日の場合は火曜日)

(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

まとめ

パクチー嫌いの私でもベトナム料理は楽しめるのか?と心配をしていましたが

それは取り越し苦労。初めてのベトナム料理はとっても美味しかったです!

野菜が多く使われていているので、とってもヘルシーなメニュー。

パクチー嫌いさんならスタッフの方にあらかじめ伝えたり、

オーダーの際に相談すれば親切に対応してくれます。

あなたもプチベトナム気分を味わいに Annam blue に行ってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました