各務原モーニング「はこにわ珈琲」さん  おかわり必須の絶品そば粉のガレット

美味しいモノ


岐阜県といえば、モーニング激戦区で有名。

今回は、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館 がある岐阜県各務原市に♪

「ガレット」のモーニングが頂けるという

はこにわ珈琲さんに行って参りました!

昨日行ったばかりなのに「今日また行きたい!」「今日また食べたい!」と思わせる

スンバラシイ💖お店でした。

名物 そば粉ガレット

齢(よわい)50 手前にして初めてガレットを口にする私。

「なんじゃ?ガレットっつうのは…」という不安を抱えたまま

名物のガレットの説明を見る。

ほほう…フランスの郷土料理とな

おフランスの郷土料理とあります。そば粉ってフランスでも使われてるんですねぇ。

おおお!!!そば粉のガレットはドリンク代のみですか!!!

ということで迷わず そば粉のガレットモーニングをオーダー。

ホットコーヒーを選んだので450円でコチラのモーニングが食べられるんですーー❤️

サラダ・ガレット・グラノーラ入りのヨーグルト これがなんと!ドリンク代のみ!
ほうれん草とベーコンチーズのそば粉のガレット

見て!これ見て!

とろーりたまごが中央に鎮座。

チーズ・ベーコンの塩味とほうれん草がいい感じに混ざり合い

ほんのり薫る「そば粉」風味。

フランス風の薄焼きお好み焼きみたいな感じ♪

とにかく、美味しくって美味しくって…

単品追加 おかわりガレット ほうれん草ベーコンチーズ(150円)をオーダーしちゃいました笑

「足りないぜ…」という欲張りさん❤️の心をガッチリつかむ「おかわりシステム」

ぜひ利用していただきたい!

イングリッシュマフィンも美味し!

そば粉アレルギーの方には コチラはいかが?

Bセットは イングリッシュマフィンセット(をご用意しております。

ベーコンチーズエッグのイングリッシュマフィンセット ドリンク代プラス200円なり。

こちらもトロトロの玉子が挟まれており、

フォークとナイフで卵黄をマフィンに絡め、余すところなくいただきました

やっぱりマフィンも美味し!

これで無料なの?ボリューム満点のエッグサンド

ドリンク代のみでこちらのエッグサンドのモーニングがいただけます♪

はこにわ珈琲さんの太っ腹なところは

こちらの「ごろっとつぶし玉子」のCサンドイッチセットならドリンク代のみ!追加料金なし!で

このモーニングセットが食べられるんです。

ぎっしり挟まれたつぶし玉子にふかふかパンは、とってもボリュームがあり食べ応え抜群。

これで追加料金無しだなんて…太っ腹すぎます!

店主様のココロ伝わる ステキな店内

各テーブルにはこんなステキなアイテムが!

小さなカップに「今日の占い♪」

思わず選んじゃった。

まさかの大吉!

もしかしたら「大吉」ばかりなのかもしれない…。でもいいじゃない!

この大吉を引いて、絶品ガレットを頂ければ

ココロがほくほく❤️になること間違いなしなんですから。

もちろん 手洗い場もおトイレもとーってもキレイでした

ドリンクの量が多くて大満足

良心的プライスのドリンクメニュー

全般的にドリンクのプライスが良心的で「ありがたいなぁ」と思っていたのですが

運ばれてきたコーヒーを見てびっくり!

大きめカップになみなみと注がれてきた珈琲。

同様にアイスコーヒーもコップ大きめです。

小さいカップで少ししか入っていないお店が多い中、この量は素晴らしい!

ので、あえてお伝えさせていただきました。

お店的には回転率悪くなっちゃうのかもしれないけど…

でも、食事後も「ふぅっ」と一息ついてコーヒーを十分に楽しめるだけの量があるのは

ありがたいですし、心も満足しますよね。

基本情報

ホーム | はこにわ珈琲

  • ​住所 岐阜県各務原市蘇原熊田町1-59
  • 電話 090-3442-3426
  • 駐車場有! 
  • モーニング   7:00~11:30
  • イブニング 11:30~17:00​
  • ※ラストオーダー16:30
  • 定休日  毎週木曜日、第3金曜

大きめの駐車場がありますが 11時過ぎに着いて満車でした。

時間には余裕を持っていくことをオススメします。

※情報は掲載当時のものです。詳細は公式HP、もしくはお店へお問い合わせしてください。

まとめ

はこにわ珈琲さんのモーニングの総合力はスゴイ!

店内の雰囲気、食器の可愛さもさることながら

やっぱり名物のガレットが美味しすぎる…。

昨日食べたのに「今日また行きたい!」「今日また食べたい!」と思わせる

スンバラシイ💖お店でした。 ぜひ、絶品✨そば粉ガレットを食べに行ってみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました