1日1.5箱の愛煙家アラフォー主婦が禁煙成功した5つのメソッド❤前編

禁煙
スポンサーリンク
  • 禁煙してみたいけどまだ決心がついていないあなた。
  • タバコの値段がちょっと気になってきたあなた。
  • 禁煙生活を少しだけ踏み出したあなた。

こんにちは♪過去に1日1.5箱の愛煙家→現在は「禁煙成功」6年経過のもうすぐ7年。

もはや「卒煙」に成功した アラフォー主婦リサリサです。

喫煙歴20年以上。タバコとお酒が大好き。

「値上がりしたって辞める気なんて さらさらな〜い」と

豪語していた私がどうしてタバコを辞めることができたのか?

私なりに実行して「卒煙」までこぎつけた

5つのメソッドを余すところなくお伝えします。

今日はその前編。

このブログを読んでいるあなたの 禁煙するきっかけになったら幸いです。

禁煙成功メソッド ①本:「禁煙セラピー」

私の禁煙成功へのメソッド②は 禁煙セラピーを読もう! です。


禁煙セラピー 読むだけで絶対やめられる (〈ムック〉の本) [ アレン・カー ]

頭の片隅でほんの少しでも

「禁煙やってみようかな?」という思いがよぎったら

とりあえず、これポチっとクリック(もしくは本屋で購入)して

読んでみてください。

私にとって「よし、やってみるか!」

背中をポンっと押してくれた書籍です。

この本を読み終わった時に(といっても、2〜3日かけて読んでますが笑)

家族に「ただいまよりタバコやめまーす」

と宣言してました。

つまり、禁煙の入り口、スタート地点に立たせてくれた

神本✨と言っても過言ではない。

「禁煙」って聞くと、完璧にカンペキに準備をしてからじゃないとダメじゃない?

って思うでしょ。

いやいや!

とりあえずタバコ吸いながらでもいいから読めばいいのです。

実際、私もこの本を読んでる時はタバコをぷかぷか吸いながらビール片手に読んでました。

まずは、肩肘張らずに

大好きなタバコを好きなだけ吸いながら読んでみてください。

本読んで辞められるわけなんてあるかい!」と思うあなたも

とりあえず、読み進めてみてください。

きっと何かに気付くはずです。

禁煙成功メソッド ②禁煙アプリ:「禁煙駅伝」

一緒に頑張る仲間がいるって本当に心強いもんです!

「禁煙セラピー」を読み終えた後は、さぁスタートです。

あなたの禁煙という華々しい未来へのお供には

このアプリを準備しましょう。↓

禁煙駅伝

 

禁煙駅伝
開発元:Is
無料
posted withアプリーチ

私の禁煙成功へのメソッド②は 禁煙アプリを利用しろ!です。

禁煙アプリのメリットとは

  • 禁煙仲間ができる
  • 禁煙仲間の貴重な情報を得られる
  • 自分の頑張りを数字(金額や時間)で把握できる

このアプリには本当にお世話になりました。

アプリダウンロードしたら・・・

  • 自分の名前決めたり
  • アイコンの写真選んだり
  • 初めての投稿してみたり
  • 仲間の投稿見てみたり

とかとか・・・色々してると、あっという間に時間が過ぎていくし

かなり気が紛れるし、まぁまぁ忙しいんですよ。

そして、不思議とここでできたお仲間の日々の頑張りが

自分へのモチベーションにもつながっていくのですよね。

久々にアプリを再ダウンロードしてみたら

なんと!2022年3月3日現在で 

禁煙日数 6年297日

節約金額 1,336,793円!!!!

アプリのおかげで今の私が受けた恩恵を確認できました。

私・・・百万の節約して健康も手に入れたんか・・・

「ぐぬぬ。吸いたいかも?」と感じたら即このアプリを眺めていました。

人間の吸いたい欲求は3分過ぎると、割とおさまるもんです。

自分のお気に入り禁煙アプリを探してみましょう!

そして、アプリを思い切り頼ってみましょう!

まとめ

今回は「禁煙成功メソッド ①②」をご紹介しました。

二つ準備しても1,000円程度。

でも私がタバコを辞めて得た金額は、130万!

そして 時間・健康も手に入れました。

だから、だいそれた準備なんてしなくていいんです。

とりあえず

「まぁ、やってみるか」

と最初の一歩を踏み出してみる。

それだけで、あなたの禁煙への道はもう開けたのです。

禁煙の先には明るい未来しかない!

次回は「禁煙成功メソッド ③④⑤」をご紹介します!

乞うご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました