犬山市リトルワールド 水木しげる 世界の妖怪が大集合!

世界の妖怪博に行ってきましたトップ画 お出かけ
スポンサーリンク

愛知県で雨に濡れずに遊べる場所をお探しの皆様
さらに…妖怪好き・水木しげるマニアの皆様
こんにちは♪お出かけ大好き 名古屋住み主婦リサリサです。

来ました…来ましたよぅ!水木妖怪がついに愛知県犬山市リトルワールドに上陸です!
しかも、世界の妖怪というレア妖怪。
こりゃ、すぐ行かねば!

想像以上の展示物の数々

水木しげる先生の描く妖怪が大好きで米子の水木しげるロード・水木しげる記念館まで、様々な妖怪に会いに行った私。(その模様はコチラ☟)

リサリサ
リサリサ

妖怪に関しては素人ではないわよ

と自負しておりましたが、
今回は完全に敗北宣言、白旗をスッ…と上げました。

知らない妖怪多すぎる!!!

入り口の妖怪
いきなり知らない妖怪さま登場

展示されてる妖怪の数の多さ!会期通してその数なんと100妖怪!

そりゃ知らない妖怪もいるはずだ。

妖怪 ギロ
妖怪 ギロ 

世界の妖怪も水木ワールド全開

絵の細かさ緻密さは、美術品としても見ていて飽きない。

そして描かれている妖怪全てに共通するのがそのキャラクターの愛らしさ

アフリカの森の精霊1
か!可愛い!!
アフリカの森の精霊2
ひゃっほーい🎵

怖いとか畏怖を抱くというより、思わず「クス」と笑ってしまう妖怪。

それが水木先生の描く妖怪の魅力なんです。
ネタバレしちゃうから全部はご紹介しませんが

妖怪三身一体パネル
妖怪「三身一体」のパネル 楽しそう❤️ 
いかりや長介さんに似た妖怪もいたよ

ぜひあなたの推し妖怪を探してみてください。

天候に左右されない 屋内博物館

リトルワールドの魅力は、天候に左右されない博物館があること。つまり雨だろうと猛暑だろうと、博物館の中に避難すれば快適なのです。


ちなみに「世界の妖怪博」は博物館本館1階 特設会場にありますので

暑けりゃずっと妖怪と戯れてればいいわけですよ。

私も、真昼間は博物館内にいて

涼しくなった頃を狙って屋外を園内バス(一日乗り放題 500円)でゆるーく回りました。

豊富なグッズ販売

当然妖怪マニアとしては

「出会った妖怪たちを連れて帰りたい、少しでも一生にいたい」

という衝動に駆られます。
というわけでグッズ購入は必須。
できれば、リトルワールド限定の妖怪希望

というわけで、恐る恐るトライ。

ガチャガチャ


そして、奇跡☟

キンタマ妖怪缶バッジ
キンタマ妖怪降臨

推し妖怪の降臨。(というか飛来してきた)
娘と大声を上げ 歓喜に沸いたのは言うまでもありません。


ありがとう。キンタマ妖怪❤️

世界の料理をリーズナブルな値段で提供

色んな妖怪に会って、頭がフル回転した後は腹が減るってもんですよ。
でもご安心を。

リトルワールドは世界の民族博物館です。
世界の様々な食文化をリーズナブルな値段で楽しむことができます。

今回はタイ料理をチョイス。

ガパオライス
ガパオ720円 バジルの香りとひき肉が相性抜群!
パッタイ
パッタイ720円 エビの風味とニラのアクセントが最高
ケバブ
ドネルケバブ600円 

↑お肉も野菜もミッチリ挟まれていて、これはお値段以上の満足感でした。

伸びるアイス「ドンドルマ」400円

粘りが強く、モチモチの食感。ダブルで400円なんだけど、おじさんがオマケしてくれたので3色のアイスに。

世界の食べ物をこんなにリーズナブルな値段で食べられます。

基本情報

野外民族博物館 リトルワールド
愛知県犬山市のリトルワールドは、世界各国の衣・食・住をはじめとした民族文化を紹介している、野外民族博物館です。

野外民族博物館 リトルワールド 

愛知県犬山市今井成沢90-48 TEL:0568-62-5611
【入館料】(個人料金/団体料金)
◆大人・大学生
1,800円/1,600円
◆シルバー(65歳以上)※保険証など証明書を提示
1,400円/1,200円
◆高校生・留学生 ※学生証又は外国人登録証を提示
1,100円/900円
◆中学生
1,100円/500円
◆小学生
700円/500円
◆幼児(3歳以上)
300円/200円

【アソビュー!】休日の便利でお得な遊び予約サイト
レジャー・遊び・体験 スポットを検索・予約できる、日本最大級の遊び予約サイトです。 旅行先での観光 や、週末のデートや こどもとおでかけ 先をお探しなら「アソビュー!」にお任せ。遊園地や水族館などのレジャースポット、日帰り温泉、ラフティング...

私が行ったときはアソビューでチケットを安く購入できました。一度チェックすると良いかもです。


営業時間と休館日は公式HPにて随時最新のものをご確認ください

まとめ

世界各地で活躍中の妖怪さんたちは、現在愛知県犬山市に大集結しております。

これは妖怪のサミットです!
妖怪だけに会いに来るもよし、世界の文化に触れるもよし。(でも一周2.5キロ 徒歩なら約2時間かかるので、小さなお子様連れには園内バス1日乗り放題500円がオススメ!)


ぜひ、愛知県犬山市リトルワールド「世界の妖怪博」にぜひ行ってみてくださいね。

世界の妖怪博に行ってきましたトップ画
タイトルとURLをコピーしました