日本一高い献血ルーム 名古屋駅タワーズ26 献血69回主婦のオススメ

献血アレコレ
スポンサーリンク

献血好きの紳士、淑女のみなさま

そしてこれから献血にトライしてみたいあなた。

こんにちは♪ヘモグロビン量多めのアラフォー主婦 リサリサです。

今回で献血回数69回。70回は目前!

献血大好き主婦が、東海地区であなたにオススメしたい献血ルームをご紹介!

今回は名古屋の入り口 

名古屋駅にある献血ルームゲートタワー26 で血液を献上して参りました。

日本で最も高い場所にある献血ルーム

ひゃー!何?この眺めーーー!

前回行ったタワーズ20も驚きの眺めでしたが

それを更に上回る圧倒的眺望!

待合室から眺められるこの景色は素晴らしいの一言。

さすが日本一高い場所にある献血ルームです。あっぱれNagoya!

新幹線がヘビみたいだなぁ

眼下に横たわるのは、東海道新幹線。

上から見下ろす新幹線ってのもいいでしょ?

「新幹線って長いんだなぁ…」そんなことを思いながら呼ばれるのを待っておりました。

呼び出しアラームがあるので安心

血圧測定、問診、血液検査が終わるとこのアラームを渡されます。

このアラームさえあれば、トイレに行っていようと、ドリンクコーナーにいようと、

自分の順番が来て、アラームが鳴れば

指示された番号のベッドへ向かうだけ。

看護師さんによる番号の呼び出しは、聞き落としがあるので

このアラームシステムは非常にありがたいです❤️

フードコートの呼び出しアラームみたいで、便利ですねー

献血中はテレビ?iPad?

献血の最中は テレビもしくはiPadを見ることができます。

見たいテレビが無かったので

GYAOで見逃したテレビ番組を見ることにしました。

携帯の充電も安心です

待合室にはこのようなコンセントがあるので充電可能です。

献血後にお好きなドリンクを飲みながら、身体も充電!携帯も充電!

献血後のご褒美は??

豊富なドリンクコーナー↓

景色を楽しみながら、

自分好みのドリンクを心ゆくまで飲みましょう。

献血後にはコイン一枚を渡されます。

こちらの自販機でお好きなお菓子をもらいましょう。

献血ルームゲートタワー26は、セブンティーンアイスも取り揃えております。

この日は暑かったので、アイスクリーム抹茶味にしました。

献血後のカラダに染み渡る甘さです。

おトイレチェック

言うまでもなく、名古屋が誇る ゲートタワーのおトイレですから

キレイに決まっています。

しかも人が少ないので、のびのびと使えますよ。

男性トイレは、献血ルームの真ん前です。

基本情報

愛知県赤十字血液センター
愛知県赤十字血液センターのホームページ!県内の献血ルームや移動献血会場の紹介、イベントレポートあり。医療機関の方への輸血関連情報など。

名古屋駅に着いたらこの順番でゲートタワー26を目指せ!

高島屋前、金時計の前にあるエスカレーターを上って左へ↓
ゲートタワー内 EVで一気に15Fまで↓
EVを降りたらタワーズオフィスへ↓
解放感ある渡り廊下を歩けば↓
左手にエスカレーターがありますので上りましょう↓
上がった先右手前方にEVが・・・↓
はい!26Fのボタンをポチ↓
着いたーーーー!!!

まとめ

何かと「タワーズ20」の方がフィーチャーされがちな、名古屋の献血ルーム。

いやいや、奥さん。

ゲートタワー26の方が、6階分 高いんです。地上124mの高さです。

日本一の眺めを楽しむならコチラです。

しかも、ゲートタワー26の方が、人が少なく落ち着いた雰囲気でした。

ゆったり名古屋の景色を楽しみながら献血でき 幸せなひとときを過ごせること間違いありません!

ぜひラブラッドでご予約の上、行ってくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました