寄っておくべきオススメSA・PA 新東名高速道路 愛知県NEOPASA岡崎

サービスエリア
スポンサーリンク

「中日本の高速道路でオススメSA・PAってどこ??」

「寄っておくべきSA・PAはどこ??」

とお悩みのみなさん こんにちは♪

お出かけ大好き♪アラフォー主婦 リサリサです。

今回は 「新東名高速道路 愛知県NEOPASA岡崎に寄ってみました。

これは・・・ビックリだ。

このSA 絶対に通りすぎちゃいけません!

是非是非寄っていただきたいSAなのでご紹介しますね♪

至れり尽くせりのトイレに心が温まる

到着早々、トイレに駆け込んだ私。

病院かホテルのロビー?いえ、トイレの入口です

なんだ、この入り口は・・・。まるで病院のロビーやないか・・・。

そのトイレに似つかわしくない洗練感✨に一瞬たじろぎましたが

中に入って更にビックリ。

ずらりと並んだパウダールームーーー!

しかも、拡大鏡付き

寝ぼけた私の顔のシワすらも拡大です😭

多機能トイレは2部屋完備で安心。

女子トイレの案内図 どなたも安心して使用できる内容ですね

暖房もしっかり効いていて温かいので、トイレ独特の肌寒さも感じることなく

快適に使用することができました。

本当に至れり尽くせり❤️です。

子供は走り回り パパママはランチタイム

建物の2階に続く階段を上ると・・・

吹き抜けの明るい階段

2階はキッズスペースになっており

たくさんの子供たちが走り回っていました。

ずっと狭い車の中じゃ、子供だって飽きてしまう。

それならここでクタクタになるまで遊び走り回りましょー!

パパママは、フードコートで買った食事や持参した弁当をここで広げればいいいのです。

天気の良い日なら、最高のロケーション。

そして走り回って疲れた子供たちはきっと車の中でスヤスヤと眠ること間違いナシです

ギネス認定のお店 パンのトラがある!

愛知県に5つの店舗を構えるパン屋 「パンのトラ」がありました。

このCMで有名です♪↓知ってます?

“世界一の食パン”の異名を持つ「パンのトラ」さんですが

何が世界一か?って

24時間の焼き立て食パン販売数世界一のギネス記録

とったことがあるのです。

ここNEOPASA岡崎では、

愛知県岡崎市公式観光サイトより 「おうはん」 なかなかイカつい顔つきです笑

岡崎のブランド鶏「おうはん」の卵とコラボした

クリームパンが売られていました。

岡崎おうはんクリーム ¥240

人気No.1ということで早速購入。

外の皮はメロンパンの皮みたいに サックサク。

でも中の生地は、指が埋もれてしまうほどの柔らかさ。

そして、おうはんの卵を使用した濃厚クリームがとろ〜り。

うむ!美味!!!

続きまして

丁味噌キャラメルデニッシュ ¥250

八丁味噌キャラメルデニッシュ も購入。

そう、岡崎といえば八丁味噌ですからね。

(我が家も味噌は八丁味噌を使用しています)

「味噌のデニッシュってなんのなよ?」って思うかもしれませんが

これがまた美味しくて❤️

甘めの味噌とカスタードクリームがしっかりマッチ。

特筆すべきは、このデニッシュ生地。

香ばしくて歯ごたえよし。

どちらかというとクリームパンよりこちらのデニッシュの方が私の推しです。

ぜひ、ご賞味あれ!

多彩なショップに時間を奪われます

建物内は多くのショップで賑わっています。

この地方の特産品、名産品をはじめ

和洋の飲食も充実。

更にはあのTシャツブランド「グラニフ」まで!!!

これから夏にかけて、着替えが急遽必要になった時でもグラニフがあれば安心です。

ベーシックなTシャツなら¥2,200〜と安心価格で購入できるのが嬉しいですね。

基本情報

E1A 新東名高速道路 NEOPASA岡崎

  • 上り:東京方面 豊田東JC Tから1つ目  
  • 下り:名古屋方面 浜松いなさJCTより4つ目
  • 愛知県岡崎市宮石町
  •  駐車場数・・・大型:67、小型:198
  •  トイレ数・・・男大:16 男小:24 女:66

ガスステーション JXTGエネルギー(ENEOS) 営業時間:24時間

まとめ

今や、旅の途中に「立ち寄る」場所ではなく

一つのエンターテインメントパークになりつつあるSA・PA。

調べると Entertainment =歓待する(される)こと、もてなし とあります。

NEOPASA岡崎 はまさに 【おもてなし】がいっぱい詰まったSAでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました