【名古屋・愛知】名駅 柳橋中央市場「地魚食堂てるてる」の絶品!豪快!ボリューム魚介ランチを食べてみた!

美味しいモノ
スポンサーリンク

名古屋で美味しいお魚をお探しのみなさん

こんにちは♪ 刺身大好き主婦 リサリサです

今回は名古屋の台所柳橋中央市場内にある 

【地魚食堂 てるてる】さんに行ってきました。

驚きのボリューム!握り寿司ランチ

最後の晩餐で食べたいものは何?と聞かれたら

リサリサ
リサリサ

寿司

と即答するほどお寿司大好きな私は

迷わず「地魚寿司定食」(税込1,500円)をオーダー。

地魚寿司が10貫に味噌汁付きです。

地魚寿司定食 握り十貫

見て!見て!このキラッキラの握り寿司。

どれから食べればいいのやら…と思案していたらば

あれ??

地魚寿司定食 海老の握り ネタ2枚

ネタ2枚じゃん…。

うぉぉぉーーー!

地魚寿司定食 アジの握り ネタ2枚

何?このお得の玉手箱セット!

そのボリュームもさることながら

ネタの美味さも格別。

地魚寿司定食 握り ネタ2枚全体図

さすが市場の中にあるお店です。

刺身好きの貴女なら、ぜひこのランチを食べていただきたい!

ボリューム満点!豊浜フライ定食

主人がオーダーした豊浜フライ定食(税込1,300円)

豊浜フライ定食全体

このボリュームあるフライの数々に主人は歓喜の声!

でもフライだけではないんですよねー。

豊浜フライ定食 フライのアップ

刺身も付いてる!

豊浜フライ定食に付く刺身小鉢

ご飯にはしらすが!!

豊浜フライ定食のしらすご飯

フライだけでは終わらないのが、てるてるさんのランチです!

単品メニューもすごい!

てるてるさんの名物ランチ。

それだけでも満足なのですが、単品メニューも気になるところ。

単品メニュー1
単品メニュー2

大あさりの醤油焼き…隣のテーブルの人が食べていたんですよ。

リサリサ
リサリサ

今度は「大あさり」食べよう…。

オーダータブレット

オーダーはタブレットを使用。しっかり非接触。

その他のランチメニューはこんな感じでした。↓

ランチメニュー

あなたならどれにする?

基本情報

柳橋中央市場看板
柳橋中央市場 お魚の看板が目印

  • 住所 名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ食品センター
  • 電話 050-5456-8856
  • 昼 11:00~14:30(L.O.14:00)
  • 夜 17:00~22:00(L.O.21:00)
  • 日曜営業 年中無休

※情報は掲載当時のものです。お店までお問い合わせすることをお勧めします。

店に近い看板目印
この大きな看板が目印 入ってすぐお店があります

まとめ

名古屋駅から徒歩5分程度というアクセス良好な立地にありながら

新鮮な魚介を楽しめる柳橋中央市場

存分に新鮮な魚介を楽しみたい!というにぜひ行って欲しいお店

地魚食堂 てるてるさん。 

想像以上のボリュームなので、十分にお腹を空かせてから行くのをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました