【名古屋・栄】明太子食べ放題!高菜・ご飯も食べ放題の店「博多もつ鍋やまや」

美味しいモノ
名古屋で美味しいランチお探しのみなさん こんにちは♪ 美味しいもの大好き主婦 リサリサです 今回は名古屋栄にある 【博多もつ鍋やまや】さんに行ってきました。 明太子が、なんと!食べ放題!!という「神ランチ」をご紹介いたします!

お好きなだけどうぞ!絶品明太子と高菜

「やまや」さんといえば、博多名物もつ鍋をはじめ九州の「うまかもん」をたくさん提供するお店。 そのやまやさんがランチで楽しめる♪ということで行ってみたらば…まさかの明太子&高菜 おかわりし放題の食べ放題! テーブルに着席すると、すでにこのお二方が、スタンバイ。
いいんですか?本当に食べ尽くしていいんですか?
この明太子が、普段スーパーで買うものと全然違うの!やっぱり美味しいのです! あぁ、幸せ。

絶品博多もつ鍋は汁まで喰らい尽くせ!

せっかくなので、やまやさん自慢のもつ鍋膳(税込2,200円)をオーダーしました。ランチは焼きあごだし醤油ベースのスープです。
見て、このプルンプルンのもつを。こだわりの国産牛もつを使用しているそうです。 グツグツと煮ていけば
旨味がスープに溶け出します。
薬味が4種も準備してあるので、
左から にんにく・柚子胡椒・鷹の爪・七味唐辛子 
少し食べて… 薬味が4種も準備してあるので、さらに自分好みの味へと近づけていきます。 我が家は、にんにくと鷹の爪を追加投入しました。 そして主人は、残ったスープにご飯を投入し、 余すところなく食べ尽くしておりました。 「スープを残してしまうのがもったいない!」と思えるほど美味しいスープです。

自分好みの味へ カスタマイズ!

こちら↑がランチの基本のセット。 おかわりOKのご飯に、サラダ、ごぼうの醤油漬が付いてきました。 まずはサラダから頂いたのですが、ここで贅沢カスタマイズ! 明太子をポテサラにON!「たらもサラダ」の完成❤️ あぁ、幸せ💕 お次は、明太子ON THE RICE。高菜のさらにトッピングして。 最後は、うまだし
各テーブルにうまだしのポットがあります。
をかけて「明太茶漬け」の完成。
自分好みの食べ方を楽しめるのが、やまやランチ最大の魅力です。

バラエティ豊かなランチメニュー

もつ鍋の他も、様々なランチメニューを取り揃えています。
平日ということもあり、サラリーマンの方が多く、ほとんどの方が鍋以外のものを食べていました。 どれも美味しそうだなぁ。

基本情報

博多の味 やまや 公式レストランサイト
世界に誇る九州・博多の食文化をお届けする「やまや」の公式レストランサイトです。
  • 〒460-0008
  • 名古屋市中区栄3丁目3−21 セントライズ栄 B1階
  • 052-265-0808
  • 年中無休(年末年始は休み)
  • ランチ/11:00~15:00(ラストオーダー14:00) ディナー/17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
  • 各線「栄駅」8番出口より徒歩5分
矢場とん 山本屋 と名古屋名物が揃うビルのB1にあります
平日でも人が並んでいましたので時間には余裕を持っていくことをオススメします

まとめ

これを神ランチ言わずとして、なんと言いましょう。お腹いっぱい、心も大満足の博多ランチ。 いつもはチビチビ食べている明太子を、心おきなく大口で頬張っていいのですよ! ぜひご賞味あれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました