刺激が欲しいならこの中華!名古屋の絶品美味いもん 中華料理 四川

美味しいモノ
スポンサーリンク

名古屋の絶品グルメをお探しのみなさん、こんにちは♪

お出かけ大好き♪アラフォー主婦 リサリサです。

平日は頑張ってご飯作るので、土日はできるだけ楽したい・・・

ということで 今回は名古屋市港区にある

「中華料理 四川」さんに行ってきました。

(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

コレがあの赤い坦々麺だ!

名古屋生まれ名古屋育ちの私。

古くからこの地にある「四川」さんには、3度ほど来ていますが。

いずれの時も「坦々麺」にはトライしていません。

なぜなら、唐辛子辛いものにはめっぽう弱いので笑

というわけで、今回初来店の主人がオーダー。

名古屋名物「味仙」の台湾ラーメンをこよなく愛し

台湾ラーメン_イタリアンを食べるような男なので、喜んで食べていました。

真っ赤だーーーー!坦々麺 並¥900

辛さの中にも、胡麻の風味が感じられるお味。

刺激が欲しいあなた、ぜひトライしてみてください。

エビチャーハンのエビ大きすぎ問題

娘はエビチャーハン(920円)をオーダー。

運ばれてきてびっくり。エビ大きすぎません?笑

チャーハンの量もしっかりあります。

エビチャーハン 920円

チャーハンにしては少々高めのお値段ですが、

このエビの大きさと数量ならしょうがないのかな。

できれば、もう少し低価格帯で普通のチャーハンもあるとうれしい・・・。

ランチのホタテ大きすぎと数量問題

私は、その日のランチだった「ホタテの胡麻辛子あえ」をオーダー。

ご飯と、お漬物、スープ(←コレが玉子や筍などの具材もしっかり入っていて美味でした)がついて

990円です。

運ばれてきて、コレまたびっくり。

これまた真っ赤やーーー! ランチ 990円

ホタテ デカすぎません?

さらに数を数えてみると、大きいホタテが9個も!!!!!

完全に想像の斜め上をいっていました。

そしてこちらも本格的に辛かったので(私の舌には)

ヒーヒー言いながら食べました。

でも、その男前な量になすすべもなく・・・

ママさんにお持ち帰り用にしてもらうという体たらく。

※その夜、辛さをマイルドにする為に野菜を多めにして美味しく頂きましたよ

太っ腹!ご飯はおひとり様2回までおかわり可能

辛いメニューですからね。ご飯がついつい進んでしまう方には朗報。

ライス(250円)はおひとり様2回まではおかわりできるそうです。

でも、中ライスぐらいの量はありますので、おかわりまでは辿り着けませんでした。

時間には余裕を持って!

土曜のお昼に行ったからでしょうか。外の椅子にも並ぶほどの混雑ぶり。

時間には余裕を持って、待つのを覚悟で行く方が良いでしょう。

ティッシュ、ハンカチ、タオル持参がオススメ

我が家の向かいに座っていた、お姉様たちは用意周到にBOXティッシュをご持参されていました。

しまった。。。いるよね?それ。

というわけで、来店される時は

  • 薄着
  • ティッシュ
  • ハンカチ
  • タオル

持参をオススメします。

とにかく鼻水やら涙やら汗やらとありとあらゆる水分が身体から放出されるので!

基本情報

  • 名古屋市港区 港楽 1-1-5 港楽ハイツ5号棟1F
  • 052-653-6322
  • 名古屋市営地下鉄 名港線 港区役所駅1番出口から 徒歩約5分

お車でお越しの方 すぐ近くに専用駐車場がありますのでご安心ください。

でも時間によっては満車になっていることも!

お休み情報はコチラ↓

まとめ

辛いものをこよなく愛する人には一度行って欲しいお店です。

でも店内はあまり広くはないので

相席覚悟で行ってくださいねー。(荷物は椅子の下に入れるスペースがあります)

辛いものが苦手な方でも、辛くないメニューはありますのでご安心を。

小さなお子様が来ていて美味しそうに餃子(450円)を食べてましたよ♪

(私も食べましたが これは辛くありませんでした)

我が家3人家族で行って、合計 3500円ぐらい。

一人当たりの単価:1,180円ほどでしたので、

下町中華のランチ価格にしては少しだけお高くなるかと・・・。

でも、辛さと四川料理の刺激を欲しい方にはオススメのお店かと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました