刈谷ハイウェイオアシス「デラックストイレ」はパパママの味方だ

サービスエリア
スポンサーリンク

久々の規制の無い大型連休。

小さなお子様連れで高速道路を利用して出かけられる方も多いのでは?

こんにちは♪お出かけ大好き♪アラフォー主婦 リサリサです。

今回は2022年4月に総工費4億円をかけてトイレのリニューアルOPENした

「刈谷ハイウェイオアシス」に行ってみました。

小さなお子様がいると、おトイレやおむつ交換一つも大仕事。

でも刈谷ハイウェイオアシスのおトイレならもう大丈夫!

小さなお子様がいるパパさんママさん 必見のおトイレですよ〜

お子様と安心快適におトイレしちゃおう!

親子トイレは

女性トイレに2室男性トイレに1室 あります。

女性トイレの中央手洗い広場 向かって左側の親子トイレがコチラ⇩

広々としたお部屋に小さな男の子用の可愛いおトイレが設置。

ここまでは普通のおトイレでもよく見ますが・・・

右手側のお部屋が空いていたら ぜひコチラへ⇩

男女兄弟 双子ちゃんでも対応可能!

広々スペースに女の子ちゃんの小さなおトイレも設置!

これはありがたい〜♪

子供たちのおトイレが済んだら「ちょっと待っててね」って

コチラのスペースで待っていてもらいましょう⇩

奥にソファもある

ついでに子供の着替えも済ませることもできます。

そしてママのメイク直しもコチラで可能。

このお部屋なら

お子様から目を離すことなく安心快適におトイレの時間を過ごすことができますよね。

※男性用トイレには女の子用の小さなトイレは設置してありませんのでご注意ください。

もう一度育児したい!と思ったほどのベビー&キッズルーム

もう我が子は15を迎え、育児の時期はとっくに過ぎてしまいましたが

「こんな素敵な部屋をもう一度使いたいわい」と思わせたのが

このお部屋。

ママさん喜ぶ ベビー&キッズルーム

フッカフカのクッション性ある床材に

テッテレーー♪

アンパンマンの動画。

ゆったりのおむつ交換スペース2つの上を仰ぎみれば

ジャムおじさん めっちゃ操作しとる

ココにもアンパンマーン!赤子も夢中ですよ。

さぁ次はミルクの時間だ。

授乳室と哺乳コーナーは仕切られているので安心です

粉ミルクのママなら ミルク用のお湯を。

哺乳瓶メーカーのCombiさんの調乳専用浄水給湯器

ミルク用にお湯を水筒で持ち運んでいたあの日を思い出しました・・・。

私のお気に入りはサーモスの水筒(今でも愛用しています)

授乳派のママならコチラへ。⇩

しっかり仕切られて、落ち着いた照明のお部屋がご用意されていま

ここなら、安心しておっぱいをあげることができますね。

走り回るお子様からは目を離さないようにしましょうねー♪

動く自動扉に手を挟まれないような安全柵も付いています。

長旅で少し疲れたお子様とママが安心して楽しめるベビー&キッズルームです。

こんな施設が私の子育て時代にあれば・・・と心から思ったお部屋でした。

基本情報

  • 高速道路から 伊勢湾岸自動車道(上り:静岡方面 豊明の次  下り三重方面 豊田南の次)
  • 一般道から 県道54号線(豊田知立線)よりすぐ
  • 〒448-0007 愛知県刈谷市東境町吉野55番地
  • TEL:0566-35-0211
  • 高速道路駐車場約600台
  • 一般道路駐車場約1,000台 合計1,600台以上駐車可能
  • DELUX TOILET OPENは 6:00〜22:00なのでご注意ください

まとめ

小さなお子様を連れての高速道路を使用する長旅となると

おトイレや授乳、着替えなど・・・何かと大変で手間と時間を要するもの。

でも刈谷ハイウェイオアシスなら

パパ・ママもお子様も

驚きと感動をしながら、おトイレの時間を過ごすことができると思いました。

まさにパパとママの味方となる最新のおトイレでした。



コメント

タイトルとURLをコピーしました