【多治見の美味いもん】住宅地の一角に本格的蕎麦屋! 蕎麦 みづ乃

美味しいモノ
スポンサーリンク

岐阜(多治見)で絶品グルメをお探しのみなさん

美味しい蕎麦が食べたいみなさん こんにちは♪

お出かけ大好き♪美味いもん大好き アラフォー主婦 リサリサです。

急遽、岐阜(瑞浪)に行く用事ができたので

ブロガーさん 土岐市を駆ける男 やまだくん さん のブログを頼りに、

「蕎麦 みづ乃」さんに行ってきました。

完全に やまだくん さん のブログをあてにして行ってきたのですが

すごーーーーく良いお店❤️で夫婦共々大満足だったので

私も紹介させてください!

蕎麦茶サイコー!

(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。

こだわりまくった本格的蕎麦と追加オーダーしたいほどの天ぷら

お店の玄関にはこんな看板が。

おぉ・・・蕎麦の産地が表示されています。

店主のこだわりが伝わってきます。テンションが上がります⇧

海老天せいろ 1,580円

主人がオーダーした海老天せいろ

見よ。この蕎麦のツヤ。

喉越し抜群の本格的蕎麦を頂きました。

この海老天が抜群で・・・

「今まで食べていた海老天って、なんだったんだ?」

と思ってしまうほど、海老の味がしっかり、そしてプリプリの天ぷらでした。

飛騨 舞茸天ぷら 550円 

さらに、舞茸天ぷらもオーダー。

運ばれてきた瞬間から舞茸の香りが漂っていました。

とっても大きい舞茸天ぷらが4つ。

噛めば「サクッ」の音が隣の席に聞こえてしまうんじゃないか?と思うほどの歯応え。

更に鼻に抜ける舞茸の風味が美味しくて 「追加するか?どうする?」

と本気で悩んだほど美味しかったです。

絶妙なタイミングで運ばれてきた「蕎麦湯」は濃厚でこちらも美味なり!

おろし(辛味大根)の辛さは 鬼

私は大根おろしが大好物なので

おろし 辛味大根 1,100円

迷わずこれをオーダーしたのですが。

思っている以上に

がおー

辛さ=鬼なのです。しっかり辛味があります。

辛味大根を完全に舐めていた私は

の部分だけを、主人に半分もらってもらい

ズルズルとお蕎麦だけを頂きました笑

朝はお腹の調子が今一歩だった主人ですが

大根にはアミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼなどの消化酵素が含まれているので

「お腹が喜んでいる」と主人は満足そうでした。

辛めの刺激が欲しい方 お腹にやさしさを求めている方

ぜひおろしをオーダーしてみてくださいね。

(辛味大根 180円単品もありますよー)

重厚感たっぷりの食器にうっとり

写真を見てお分かりのように、運ばれてくる食器のどれもこれもが

オシャレで重厚感があり眺めていたいほどです。

私は食器に造詣は深くありませんので、我が家の食器は割といい加減なものです。

「まぁ食べられればいいじゃん」ぐらいにしか思ってなかったのですが。

これだけステキな食器がいくつも運ばれてくると

流石に食器って大事なんだなぁと気付かされるのです。

食べ終えた後、味覚もですが、視覚でも満足している自分に気付きました

2022年3月メニュー

コシアブラの天ぷらが食べられなかったのが悔やまれる・・・

お蕎麦屋とは思えぬオシャレな内装と外観

駐車場よりのれんをくぐると・・・
洋風の佇まいの玄関 ここがお店入り口です
広い玄関
明るい店内 とてもお蕎麦屋とは思えないほどオシャレです!

住宅地の中にある、オシャレな洋風の建物だったので

何度か通り過ぎてウロウロしてしまい

完全に不審者です笑

天井が高く解放感のある明るい店内でした。

もちろんおトイレもGOOD

入り口を入った突き当たりにおトイレはあります。

とても明るくてキレイなおトイレでした。

基本情報

  • 岐阜県多治見市希望ヶ丘3-12
    TEL0572-56-6000 予約は前日まで
  • 11時30分~15時00分(14時半ラストオーダー)
  • 駐車場
    店舗前3台、第2駐車場3台の合計6台

住宅地の中にひっそりとあります。

うっかり一度通り過ぎてしまったほど。

目印はこの酒屋さんが見えたら右折です。

看板が出ています。

まとめ

たまたま探して行き当たりばったりで行った みづ乃さんですが

駐車場も店内も広いわけではありませんので

すんなり車を停められて店内に入れたのは非常にラッキー❤️だったのかもしれません。

確実に入る為には

来店前にお店に電話をして予約することをオススメします。

メニューに書かれていた「コシアブラの天ぷら」

4月からで・・・残念ながらまだ無かったので

次回は「コシアブラ天ぷら」のリベンジをしたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました